10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

TOPページ

HN:魔法の筒(シリンダー)
一応カード屋さんで働くバイトさんで専門学生です
レシピとか結果とか雑記はさみながら楽しく書いていこうと・・・
よろしくです。
vaultやってます→アカウント:MCylinder

<実績>
CS参加回数→1回
・第二回浜松CSベスト16

<今後の予定>
12/23(金)DM東京下町CS
店舗予選権利獲得->エリア代表決定戦参加予定

<リアル使用デッキ>
・黒M
・青黒超次元コントロール
・赤キリコ

<募集カード>
・ジャスミン×∞(通常)(裏スリ作る)
神秘の宝箱 プロモ×3



近況報告

ひさしぶりの更新。

東京の企業、内定と思いきや落ちましてまた就職活動し切り直しになっちゃいました・・・。
最低でもGROS行きながら探せばいいかなとか思ってるのでいいですが、まぁDMも少しモチベあげてできるようになったので、これからもよろしくですー。

とりあえず
東京下町CS
おやつCS

このふたつはお誘いいただいたので行くことになりました。
とりあえず明日の非公認には顔出したいと思います。

では

追記

これは身内の方への記事ですが、希望カードあったら略称でもいいので枚数と名前書いてくれると助かります。

正直長くやってるということもあってプロモも結構あるので、ちょこちょこ大会には持ってきたいとは思います。

では。

追記
レートは状態にもよるけど、基本買取金額に少し上乗せくらいで考えてます。

DM引退も含めて・・・

就職先が東京になって、ちょっとカードやる余裕とかなくなってきたということもあって、ちょっとリアルでのDMはE1を境に引退するかもしれないです。
実際予定では今のところ青黒だけ残して後は売ると思いますし、一応その旨を簡単に書かせてもらいました。

まぁそうはいってもCSなどの大型大会やはちょこちょこ出ますし、vaultは通常通りやってますね。GROS辞めるまでは店ではやってるので、引き続き対戦の方お願いします。

とりあえず引退するので

・キリコパーツ(リュウセイ、エクス、N、神秘の宝箱、スロチェなど・・・)

・Mロマパーツ(ガイアール×2、エビセン等)

その他欲しいノーマル、レア、サイキックなど格安で売りたいと思います。
コメとかで書いてくれれば相談応じるので書いてください。

お金か代償ガジェのパーツあたりで相談乗ります。

よろしくお願いします。

11/20 GROS非公認大会

金土となかなかDMに時間にとれず大会もでれず・・・
今週は安定のバイト先でのバイトのみでることが出来ました。

11/20 GROS非公認大会
ルール:トーナメント(GROSルール)
使用:青黒
1回戦目:不戦勝
2回戦目ジャンクビート○○
3回戦目:アナカラヴォルグ@おじちゃん××
4回戦目:赤黒速攻

決勝リーグ
1回戦目:5Cコントロール○○
2回戦目:ネクラ@とり○×○

決勝リーグまでの引きの弱さは以上で正直3回戦目は涙目だったです・・・。
初手シャドウ三枚はないよ(泣)
まぁそれでも決勝リーグまで出られ、そちらではいい動きをしてくれたので優勝できました。
青黒強いというのは今更ですが、GROS大会で優勝3連覇です。
地味に嬉しいので次も勝ちたいです。
さすがに店長にいやな顔されましたが・・・。
欲しいカード多いので頑張ります。

レシピのせておきます。
『青黒<環境>』
4 x 特攻人形ジェニー
3 x 超次元バイス・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x ゴースト・タッチ
3 x マインド・リセット
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x セブ・コアクマン
4 x アクア・サーファー
4 x シークレット・クロックタワー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 陰謀と計略の手
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター

キル2枚は一時の迷いでした。
暫定のレシピ、今のところは変える予定なしですね。
ただランブルいらないので若干抜きたいくらいですかね。

では。

11/12、11/13 大会結果

まず結果だけ・・

11/12 ファミーズ公認(権利戦)
使用:青黒

一回戦:シータGENJI○×○
二回戦:青黒@ジーザス×○×

結果2没

最後は時間切れでシールドの枚数の多さで負けてしまってくやしい。
ただ個々最近あれほど緊迫したデュエルはしたことなかったし。、色々と楽しかった。
ジーザス君もなんだかんだ権利とれたし、自分の身内はたぶんE1出る気ないのでE1に矛先向けようと思います。
その後、2時間ほどエネコン君やジーザス君とフリー、長い間本当ありがとう。

11/13GROS非公認大会
使用:青黒
一回戦:ジャンク×○○
二回戦:ドロマー×○○
三回戦:ドロマー×○○
四回戦:ガーディアンドロマー@おじちゃん××
予選:2位抜け
準決勝:ドロマー○○
決勝:ガーディアンドロマー@おじちゃん○×○
結果:優勝

すべてにおいて予選の一本目の引きの弱さが以上。サイキックに対する回答は引けないし、正直絶望だった。
ひさしぶりに青黒使ってボコボコだったのでへこんでたんだけど、本戦は通常通り引けて優勝。
おじちゃんのガーディアンはすごく苦戦したけどなんとかLOで勝ちました。
2連続優勝&1500円のGROS券ゲット。
ヴェーラーSRx2と激流URと交換。
アドだったし、モチオベも上がって楽しかったです。
最後にレシピあげておきます

4 x 特攻人形ジェニー
4 x 超次元バイス・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x ゴースト・タッチ
2 x マインド・リセット
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x シークレット・クロックタワー
4 x セブ・コアクマン
4 x アクア・サーファー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x 陰謀と計略の手
2 x デス・ゲート
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)

ローズ抜いたけど、多分戻すと思います。
後、ミカド4投考えるのと陰謀の枚数あたりは考えると思う。
ではまた。

プロフィール


HN:シリンダー

twitter

アクセスカウンター

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

